決算発表ラッシュで、ワイの保有株は

多くの銘柄が増配になり、

年間配当が4000円くらいは勝手に増えた🙄


しかしその一方で、


増配なのに下落する銘柄が非常に多く、

資産総額は減っている💸


みずほリース🛫💴とか、

あの決算内容と大幅な増配なのに下落なんて、


これだから株はギャンブルとか

言われちゃうんだよなぁ🙄



特に外食企業の下落が酷すぎる🤔


保有株だと、物語コーポレーション🥩

トリドール🍜

壱番屋🍛


が増収増益なのに、とてつもない下落😶


まあ、壱番屋🍛以外はコロナ禍で買ったので

まだ余裕でプラスのまま保有しているけど

それにしても含み益が減り過ぎ🙄


保有外食株5社で、最高到達点から

25万円は下落している😇



保有株じゃない外食企業でも、


力の源🍜

サンマルク🍞

チムニー🍶⭐

大庄🍶


などは全て、

増収増益&増配なのに下落している😶


その中でも、この前まで仕掛けていた

チムニー🍶⭐は


配当復活のニュースが出れば株価も上昇する

と考えてたけど、


実際に配当金が復活したら、

逆に下落した🙄


こういう、決算内容と正反対に

過剰に売りを仕掛ける機関投資家のせいで


多くの個人投資家は負けて、


株はギャンブルってイメージが

根付いてしまうのよね🙄


ワイは勝ってるけど、

過剰な売りを出す機関投資家は

本当に迷惑😇



まあ、外食企業の下落は


円安による食材の高騰や電気代の値上げ

などを織り込んでいるのもアルノだろう🤔



このペースだと、30歳での千万長者は

無理やな🤔


まあ、どうでも良いか🤔


ついこの前 話題になったけど

Xにいる20代女子・千万長者って

実際はほとんど中年のオッサンだから、

30歳のワイがそれに近い資産なのは

十分な成果や😗


まあ、細かい資産額はどうでも良い、

阪口珠美の水着しか興味無い😇