【悲報】連休10日目、完全にネタが尽きる🙄


もう何もやることが無い!


8日目からネタが尽きる前兆があったんだけど


ついに今日から、ただ生きてるだけで

何もやることが無い暇人になった😨


部屋は完璧に片付いているから

部屋の整理も無いし


過去のアイドルグッズ等の不要物も

以前 売却したから

そういう整理も無い🤔


キャバクラも行ってしまったし

ディズニーも行ってしまった🤔


お風呂屋さんも、目当ての嬢が出勤しないし


優待券消化も予定通り終えた🎫


ドルヲタじゃなくなったから

アイドルの映像もあんま見ないし、


リトグリ🎤の音楽も毎日聴いてるから

暇な時にこれ以上聴くこともしない🤔


テレビを見るしか、暇つぶしが無い😇

(暇な時にとりあえずスマホを見るのは、

ワイはしない❌これ以上、視力を下げないためにワイは暇な時はテレビ派)


この連休で確信したけどワイ…

ニート無理やな😇😇


たった10日でこのネタ切れ感と退屈😨


そうか、ワイは友達も彼女もいないから

ますますネタ切れが早いんや🤔


ニートってことは…10日どころじゃなくて

この生活がずっと続くってことだから

ワイは無理やな🤔


というか確実にボケる🙄


ってことでワイが目指すのは

ニートじゃない❌


週2日の労働で暮らすフリーターが目標や😗


週1日の労働だと退屈さは

ニートと大差ないから、

週2日が良い🤔


週4日は多すぎるし

週3日だとFIREした感が無い🤔


週2日だけ働いて、

毎日買い物も料理もやって、習い事もする

みたいな生活が理想かな🤔


ってことで、フルタイムを卒業しても

週2日は働く前提で、

必要な配当・優待額を計算してみた💰


労働年収は低めに見積もり、

時給 1100円 × 7時間 を週2日🙄

労働年収 70万円前後💰


年間の必要生活費は税金を含めて

130万円を想定💰


130万円−70万円 = 60万円💰


年間60万円の配当金・優待収入が必要💰


それに加えて、家の建て替え費用が

平屋の小さめの家で


ローン月3万円💰

(ローンが組めない場合は一括で1000万円ちょっと)


年間36万円のローン返済💰


60万円+36万円=96万円💰


やや余裕を持たせて、

年間100万円の株式収入があれば


週2日の労働でも

家の建て替えを含めて、

今と同じ生活が成り立つ計算🤔


実際はその他にも、歳を取ると

健康や歯にお金がかかるようになるし

親の介護費用や


国の税金の増額、

物価上昇とか


色んな不安要素はアルノだけど、


なんだかんだで、カバーできる🤔


配当や優待に拘らずに売買すれば

年間100万円以上の利益を出すことは

将来的な資産額の規模を考えれば

難しくないことなので、


心配はしていない🤔



ってことで、年間100万円の不労所得、


これがフルタイムを卒業する目安になる🤔


中途半端にセミリタイアして、

変な職場で週4日の労働とかになるのが

1番最悪なので、


あらゆる出費に対応できる株式収入を築くまでは今の職場は卒業しない❌


今の職場でフルタイムまたは、

目標達成してFIREして週2日の労働


の2択しか選択肢はない🤔


でもこれで目標設定がだいぶ低くなって

安心できる😗


今までは、ニートを前提としていたから


全ての出費を株式収入だけで賄う想定だったから、


必要な配当額・必要な元手資金がデカくて

途方も無かったけど、


週2日労働が前提なら

だいぶ卒業は近づいた🤔


現在の年間配当・優待額 30万円💰

あと70万円🔥


さて、連休最終日に突入や💀


寝るか😴