東京センチュリー🚗🛫200株を売却して

+3000円💰


そして、ソフトバンク📱🐶が

株式分割と株主優待の新設を発表したから

迷わず買いを入れておいたら、

買付が成立していた💰








ソフトバンク📱🐶は配当利回りだけで

4.5%で、これに株主優待で

PayPayポイント1000円が贈呈されるらしい✨


今の株式分割前の100株を保有しても、

配当+優待利回りは5%なので


利回りが高く、しかも契約者数1位で

まさに最強の企業と言える🤔


年間の利益も8000億円規模😮


ちなみにワイのスマホもソフトバンク📱🐶


正確には格安SIMのYmobileなんだけど、

Ymobileを運営している会社も

ソフトバンク📱🐶なので、

ワイもソフトバンク📱🐶ってことになる😎


順調に、最強の企業へと資金を移せていて

株価も育っている一方で、


オリエンタルランド🏰は暴落😇😇


大株主の三井不動産🏢🏡や京成電鉄が


オリエンタルランド🏰の株式を売却する

という報道が出たことや、


業績が想定の範囲内だったからなのか、

暴落😇


1度、マイナス5万円で損切りして

その後 買い戻したのに、


そこからさらに下がって

今もマイナス5万円オーバー😇


最高到達点からは14万円の下落😮


そろそろ買い時だと思い、

買い増しに備えて現金比率を高めた💰


円安で、日本人も海外旅行に行かずに

国内を選んでいることや、


外国人観光客が過去最高なことは


オリエンタルランド🏰にはプラス材料🤔


新エリア開業は業績予想に織り込み済みだろうけど


想定を超える観光客増は、

まだ織り込まれていないと思う🤔


業績は最高益だし、


過剰に売られている今、

恐れずに買い増していく🤔