金曜の勤務が終わったのに、

憂鬱な気分😕


やっぱり、月末の出勤が増えたのを

みんな年収アップだと喜んでいて、


なんか、そのことについて

もしもワイが不満を言ったら


変人扱いされるだろうから

何も意見は言わなかったけど、


やっぱり誰とも分かり合えないと思った😇


所属部署で1番偉い混沌も

挨拶しても挨拶返ってこないし😇

でもワイの後ろにいた正社員の人には

しっかり挨拶返してた😇


飲み会のために3時間とか働くのダルいし、


気分がネガティブな方向に進んでいる💀



こんな時は オリエンタルランド🏰

のディズニーパレードを見て元気出したり


リトグリ🎤を聴いて元気出したり


愛貴たん🍋を見て癒やされたり


思いっきりAVを見るのが


ストレス解消になるわよね😇



さて、憂鬱なゆうちゃんを卒業に導く株は


DDグループ🍶🎱が

+6000円くらいに上昇して、

今後もっと上がった時に

これを保有し続けるか売却するかを

検討しているところ🤔



そして、NISAでLIXIL🚰🚪を買付💰


LIXIL🚰🚪は17年間、配当が右肩上がりで


売上の海外比率も高くて将来性がある企業🏢


水回りやドア、窓は生活に絶対に必要だから

不況が来たとしても需要はある🤔


大災害があっても逆に

再建で需要は高まるので


大災害で株式市場が暴落しても

LIXIL🚰🚪は上がるから

資産保全の役割もある🤔


実際に今年の大地震で

LIXIL🚰🚪は逆に上昇した💹


配当利回り4.7%と高く、

かなり優秀な資産だと思う🤔


これはNISAで固定保有確実🤔







最近は千万長者も近づいてきて

(まだ遠いけど)


資産保全を意識するようになってきた🤔


大不況や大災害でも

資産を大きく減らさないためには

何の株を持つべきか? とか


災害になった時に

この企業は脆いから今のうちに売却しよう


とか、


中国依存が高い企業には投資しないとか


既に色々と対策を打っている🤔


まあ、オリエンタルランド🏰とかは

災害にめっちゃ弱いけど

もうこれは1推し企業だから

何も気にせずに保有する😛


災害に弱いという点では

DDグループ🍶🎱は


首都直下型地震がきたら

確実に滅ぶ企業🤔


そもそも、そんな地震がきたら

ワイが生きているかも分からんけど😇


まあ、色々と総合的に考えて

作戦を立てていく🤔