世間はクリスマスだけどワイは


それとは関係なく誕生日🎂


ついに30歳になった😗


20代が終わった寂しさとかは特に無いわね🤔


むしろここからが人生の全盛期だと思う😗


モンゴルでも「男は30から」って言うし😛



しかし!


最近5連勤をすると、左手首に痛みが出る😇


重さがかかると痛みがあり、5連勤直後は


腕立て伏せも出来ないくらい痛む😇


衰えなのか、長年の負荷の蓄積なのか🙄


2連休すれば ある程度は回復するけど


この手首の状態で来月から


重い製品を扱う&流れが速い

1番大変なラインに異動になったから


状況はやや厳しいわよね🤔


恵まれた職場だから卒業するには惜しいし

少なくとも千万長者になるまでは

セミリタイアはしないから

頑張るしかないんだけど



まあ、無理だったら無理で

卒業も仕方ないと思う🤔


ワイの人生から負債が消えたことで、

重圧から解放されたのはデカくて

やっぱり負債無しは精神的にかなりプラスになっている😗


今後はローンを組むことは無いと思う、人生何があるか分からないけど🤔


でも、例えば


大きな手術

長い入院

車がぶっ壊れる


など色々なことを想定して

株ではないただの貯金もしているし

そういうのも想定して保険に入っているから


大抵のことはローンを組まなくても対応できるだろうから


大丈夫かな🤔



でも、1番大きなのは30年後くらい?の

家の建て替えね🙄








こういうのにするって決めてるから

そんなに大きな費用はかからないけど


これをローン無しで買うのは大変よね🤔


これを一括で買えるようになるために

資産を増やすしか無いわよね🤔



まあ、大抵のことには対応できるように

備えをしてアルノで


負債も無くなった今、


手首を壊してまで

今の仕事に執着する気は無いので


無理だったら無理で

卒業も仕方ないかな🤔


でもぶっちゃけ今の所を卒業になったら


精神的にも他の職場でフルタイム勤務は

ほぼ無理なので

意地でも卒業したくない🙄


馴染みの

よく知っている人間と関わるのさえ怖いから

知らない職場で知らない人と関わるのは

フルタイムは不可能😇




…まあ、出来る限り今の所で頑張るわよ😇