スパガのワンマンライブ決定、おめでとうございます☺


嬉しいことではあるんですが、ヲタの方の不満が多い今回のライブ…

僕も正直な気持ちも書きます(^_^;)



まず、キャパシティが300人って何やねん!!?


それって全盛期スパガのラゾーナ川崎イベントくらいの人数しか収容できないやつやん、多分😅


もはや昔のリリイベくらいなのに、ワンマンライブ決定って大々的に告知して期待させといて何やねん!!😝

しかも東京だけって、せっかくリリイベや個別で関西での開催が増えて、いい流れだと思ったのに…



ましてや厳密に言うと、スパガのライブじゃなくてアイドルフェスの中のゲスト出演みたいなやつやん!!


うーん…2020年までに日本武道館を目指すって運営は本気で考えているのでしょうか(・・?

武道館のキャパシティは約14000ですよ!

来年、2020年でいきなりそんな数埋まると思ってるのか…


いやいや、さすがにこの後もっと大きなライブの告知あるよね…

無かったらドイヒーですわ…😥



という感想です!


いずれにせよ、僕はスパガのライブは一旦卒業という区切りを付けたので、しばらく行かないですが😥

もちろん、その分リリイベや個別に行ってスパガに貢献しますよ!

行かないのはライブだけです…


やっぱり溝手るかさんの歌声が無いスパガの楽曲に慣れないんです(´;ω;`)


僕の今までのライブ参加の楽しみの8割は、るかさんの生歌を聴くことだったので(´;ω;`)ブワッ



パートを引き継いでくれた幸愛、坂林さんやなづちさんには感謝してます、でも僕は


るか様の歌声じゃないとダメなんです(泣)


うるさいって思った方、すみません

でも、もしかしたら来年も言い続けてるかも…😣


来年の1月11日に、

あれから1年 みたいなタイトルでブログを更新して


るかさんの歌声がスパガのライブからなくなった日


とか暑苦しく語っている未来が見えるわ😅