先ほど、推し不在となる第4章のリリイベに初めて参加してきました😉


ららぽーと豊洲って、ダイバーシティとめちゃくちゃ近いやん!



握手会レポはTwitterに載せるとして、ここでは感想を書きます


正直に書くので、気を悪くされたらすみません(._.)



まず、ミニライブですが

主になづちさんが溝手るかさんパートを引き継いでいるようでした

がんばって青春の "絶対に輝くゴールは待つ"

ラブサマの "こんなにも こんなにも ハート疼くのは"


当たり前ですが、7年間るかさんの歌に陶酔し、その歌声を聞いてきた僕は

ちょっと物足りなかったかなぁ(´・ω・`)



なづちさんに非は無いんです!

なづちさんも十分な実力とポテンシャルを兼ね備えています


るかさんのパートの存在が大きすぎる、レベルが高すぎるがために、どうしてもあのレベルが

僕の中では基準になってしまっているのです



まだ歌唱力にもだいぶ差がある感じですが、今後の成長に期待というところでしょうか



あと個人的なことで、ミニライブでは

目で追う誰かがいなくなったので、全体をより見られるようになりました



その後、握手会では


阿部夢梨・石丸千賀・井上真由子・樋口なづな


レーンをお試しで1度だけ参加


印象を以下に書きます


☆樋口なづな

→握手会では釣り師という評判を聞いていましたけど

あれ?(・・?


るかさんパート良かったですよ、と褒めたんですが


思ったより会話が広がらず、反応も薄め(´・ω・`)

まさか、本心を読まれたか!?

とりあえず、きゃわわでした

☆井上真由子

→動画の映りよりもだいぶお美しい

声が可愛い

動画だとかなり長身に見えましたけど、実物は

溝手るかさんと同じぐらいに感じた


結構、神対応!だいぶ楽しめた!


☆石丸千賀

→ホントにアイドル初めてかいな?って思うくらいの神対応😉

前かがみで身を乗り出すような感じで握手してきて


大した褒め言葉ではないのに、めちゃくちゃ喜んでくれて

会話もちかぴさんから展開してくれました!


歴代のスパガメンバーにはいなかったタイプの神対応です☺


☆阿部夢梨

→やっぱり1番僕好みのアイドルではある

対応としても1番好きなタイプです


僕、大して親しくもない人にタメ口で話されるのが苦手で

ましてや自分よりかなり年下がタメ口で話してくると

困るんですよ😞


例えば、

僕 〜ですか?

メン そうだよ、〜だよ


みたいにかなり年上の僕が敬語で話しかけてるのに

タメ口で返されるのがおおぅ…ってなります😥



たとえそれが親しみの対応としてやっていても、そういうの少し苦手なんです😥


歴代メンバーだとうっちーはその辺を凄くわきまえている子でしたが

ゆめりん、蛍ちゃん、しおりんも凄くわきまえていて

好きな対応です👍

予想とは違う答えも返してくれるゆめりん、流石です!



という感じで、推し不在でしたが想定以上に楽しめたし

余裕でハマることが出来そうです☺


あとは、ヲタク全盛期の頃の力を取り戻すことが出来るかですなぁ