過去最強クラスと言われている台風7号

私が住む場所も朝から雨風が強くなったり

少し落ち着いたり…を繰り返してますが

とにかく大きな被害が出ないことを祈るばかりです


そんな中、私は今日通院日でして。

予約をずらすこともできないし

ずらしたところで薬がなくなってしまうので

今日行かなかったら困ることに。


行きは朝早かったので駅までは雨が降っておらず

病院の最寄駅についた時も小雨程度

お昼ぐらいから雨風のピークに入るとニュースで

やっていたので、帰りは大変だな…と

予想はしていたものの

台風の影響もあってか、病院は空いていて

予約の時間よりも早く診察してもらえ

いつもよりもだいぶ早く全てが終わったのですが

病院を出たら土砂降りでした☔️


病院から駅までは徒歩10分ちょっと。

病院の前にバス停があるので

いつもは乗らないけど今日はバスで駅へ

ただ、バス停と駅が少し離れているので

2、3分歩くのですがその数分で

傘の意味がないぐらいビッショビショ

スカートが濡れて重くなり

絞ったら水が垂れるほど

電車が空いていたのが何よりでしたが

自宅の最寄駅についても雨風は強く

一旦どこかで休もうかと思うも

これからさらに雨風が強くなるばかりだし

もはや体の前面は雨でビッショビショ

さらに濡れるけど5分歩けば自宅

意を決して歩き出しましたが

風が強く傘をさしていても

全身ずぶ濡れになりましたえーん


まだまだこれからの台風7号

私は雨に濡れた程度で済んだけど

大きな被害が出ないことを祈るばかりです

今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する