ソイラテ☕️


元々コーヒーをあまり飲まないので

タリーズではモカマキアートかチョコリスタが

定番の私ですが

何がどうしたのか急に

ソイラテが飲みたくなったのです。


とはいえ、コーヒーを飲まない私

お昼外に出るのも面倒だと思っている

出不精極まりない私が

ちょっと飲みたいと思ったぐらいじゃ

わざわざ買いに出かけるわけもなく😅

在宅勤務だし、別に気分転換も何もないし…

なんてしばらく過ごしていたのですが

とある日、スーパーへ買い物に行ったら

特売品の中にコーヒーのペットボトル発見

いままで買ったことなかったので

そうか、こういうのと豆乳を買えばいいのか!と

今更ながら気づいたわけです(苦笑)


で、最初は何も考えずに特売のコーヒーと

調製豆乳を買ってソイラテを楽しんだのですが

※豆が得意ではなので無調整豆乳がやや苦手な私です😢

水を飲むよりもゴクゴク飲めてしまうことに

これはヤバいのでは?!となぜか急に焦りだす。

(お菓子もアイスも食べてるのに😅)


そして後日再び訪れたスーパーの売り場で

ない頭を振り絞って気づくのです。

ソイラテにするんだから、無糖でよくない?


そう、特売で買ったコーヒーは加糖コーヒー

(そんなことにも気づかなかった無能な私)

しかも、特売じゃなくてもメーカーを選ばなければ

同じぐらいの値段で販売されているものがあることに気づくという😓知らないってこわい_| ̄|○


ついでに、豆乳の方もソイラテにするんだから

無調整豆乳でいけるんじゃないか?!と

無糖コーヒーと無調整豆乳を購入したわけです。


私のソイラテは

だいぶソイ寄りのソイラテですが

懸念していた諸々も全く問題なく

結論、ソイラテ欲求は十分に満たされまして

ソイラテブームあっという間に終了(笑)


でしたが。

豆乳でタンパク質を摂ろうと思いだした私は

(料理ができない私の安直な考えです😅)

再び無糖コーヒーと無調整豆乳を買ってきまして

ソイラテを楽しむことにしたのでした。

でもきっと、ブラックコーヒーも無調整豆乳も

単体ではまだまだ飲めない{emoji:015_char3.png.笑い泣き}