GWお出かけ中でしょうか

帰省中でしょうか

私は都内の自宅でゴロゴロしてます😅


実家に帰省しないことを連絡してなかった私

「帰ってこない、連絡してこない」

=よからぬことが起きているに違いない!

そう判断した母から連絡があり

あれこれLINEでやりとりしたのが先日。

連絡しなかった私が全面的に悪いので反省🙇‍♀️


そしたらおととい、再度母から連絡が入りました。


筍ご飯作ったけど食べる?


食べる!食べる〜!

メンマも食べたい!チュー


と、遠慮のかけらもなく返信😅

筍ご飯にホイホイ釣られる私です(笑)

(メンマは、もし作っていたら…とお伺いを立てました 笑)


メンマも作ったらから一緒に送ると返事をもらい

ウキウキで目覚めた今朝。

少し前に冷蔵便の荷物が届きました📦

先程母から

玉ねぎとキウイフルーツ入れ忘れた!

と連絡が入りました😅

いやいや、お母さんじゅうぶんよ。

いつも本当にありがとうございます🙇‍♀️

そして、今回のメイン

筍ご飯とメンマ!


メンマは2袋も入っていて

それぞれタッパーに移し替えつつ

小皿一皿分ぐらいつまみ食い(笑)

荷物が届く前に朝ごはんを食べ終えていたので

筍ご飯は夜食べようかなと思ってます🍚


春になると食べたくなる

母の作る筍ご飯とメンマ

実家から離れて暮らしているのに

母のご飯が食べられる幸せ。

(私にとっては世界一美味しい母のご飯)

運んでくれた🐈‍⬛さんにも感謝です🙏

分かちあいたい幸せ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する