帝劇からの帰り道

道で転んでしまった方がいて

大丈夫だったかな…と思いつつ

お財布に絆創膏入ってたはず!と

探し当てた絆創膏を手に

不躾ながら、もし必要であれば…と

声をかけて無理やりお渡ししてしまったけど

最寄駅から家に帰る道すがら

不意に思ったんです。


絆創膏よりマスクの方がよかったかも…


思えばハンカチを口元に当てていたので

口の中を切ったのかもしれない。

そこに絆創膏は貼れないから

役に立たないものを渡してしまったかな…と。

それならばコロナ禍以降必ずカバンに入れている

予備の個包装マスクをお渡しすればよかったな

なんで気が付かなかったんだろう

私、気がきかないな…と


そんなことをいまとても後悔している私です。

大きな怪我はもちろん、お顔に痕が残るような

怪我をされてないといいんだけど…。


自分が割とよく使うものだから

絆創膏も個包装のマスクも

予備を複数カバンに入れているけど

咄嗟の時に差し出せるようにならないと。

次からそういう場面に遭遇したら

声かけられるようにがんばろう。

後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する