春といえばやっぱり桜🌸






本当は昨日見に行こうと思っていたのですが

ウダウダしていたら夕方になってしまって。

日曜は雨だと思ってたから

今年は桜を見ることはできないか…

と思っていた昨日。

で、起きたら晴れてた(笑)

そんなわけで桜を見に少し歩いてきました🌸


先月末、出社のために外に出ましたが

それ以降はスーパーに行く程度で

それ以外はずっと家から出ない日々の私

それはいつものことなのですが

なんだかんだと疲れが溜まっていたのか

ずーっと体調が悪くて

食べたらお腹を下すの繰り返し

そのうち食欲も湧かなくなって

口にできるのは乳製品ぐらい


1週間ずっとそんな日々を過ごして

ようやく胃腸の具合も良くなってきたのかな

と思ったけど、そんなに甘くなかった😅

昨日また腹痛に見舞われて

今日も桜を見に行こうか迷ったけど

1人でずっと家に引きこもり

体調不良を繰り返してると

気持ちがどんどん落ちてしまうんですよね。

よくない方向にばかり考えてしまうので

ちょっとは外に出た方がいいと判断し

無理せずいけるところまで行こう!

ということで、桜を見てきました🌸


人が多かったー。

わかっていたけど😅

あと体力も筋力も落ちまくって

2、30分歩いただけなのにヘロヘロ

ぐったり疲れてしまって

本当に情けない


帰りも歩いて帰ろうと思っていたけど

どうにもこうにも体が動かず一旦休憩

カフェがあまりない場所だったので

みつけたカフェチェーン店は人でいっぱい

ファストフード店も人でいっぱい

はてどうしよう…と悩んでお店探して

たこ焼き食べました(笑)

いや、お腹の調子の心配はどうした?😅

もちろん食べて大丈夫か

熟考に熟考を重ねたうえでの判断でございますが

調子がよかったらもっと美味しく

いただけたんだろうな…と

ちょっとだけ思ってみた私でしたショボーン


でもたこ焼きのおかげで(?)

帰る気力がだいぶ復活したので

無事に家まで帰って来られました。

帰ってすぐベッドに倒れ込みましたけど😓


まだまだ胃腸の具合も様子見だし

今日の明日で簡単に気持ちが浮上したり

上を向くことはないと思うけど

でもちょっと外に出て大きく呼吸をしたり

何も考えず桜を見ながら歩く時間を過ごして

気分転換になった気がします。

桜が咲いてて本当によかった🌸


あと、前々からよく書いてますが

私は満開の後の散りゆく桜が一番好き。

今日桜並木を歩いている時も

時折ふわりと風が吹くと

揺れた枝からひらひらと桜の花びらが舞って

それはそれは本当に綺麗でした照れ

また明日から雨が降るみたいだから

今度こそ散ってしまうかな…

気づいたら満開になっていて

短い期間で儚く散ってしまう桜

それでも毎年楽しみに思うんだから

桜ってすごいですよね、本当に。

春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する