昨日の暖かさからの

今日のこの天気と気温


いや、逆ですね

昨日は暖かすぎた

穏やかに過ごせる気温はいいけど

こんなにも急激に気温が上がると

体がついていかないのが現実


でもって今年はやばいなと感じたのが

花粉の飛散

昨日、お昼と仕事終わりの夜

ちょこっと外に出たけど

鼻はズルズルするし

とにかく目が痒くて痒くて大変でした


昨日はちょっと早く(たぶん23時前)に

寝落ちてしまって

目が覚めたら夜中の1時過ぎ

目が覚めた瞬間から

目が痒くて鼻がズルズルして

夜中にモヤモヤすること1時間ちょっと

その後は睡魔が勝って眠りにつけましたが

今からこれでは今後どうなるのか

本当に心配🫤


アレルギー性鼻炎持ちで

わりと花粉によるアレルギーが出やすいから

花粉の時期は本当に心配です。

とはいえ、すごく出る時もあれば

そんなに症状が出ない時もあるので

今年はあまり症状が出ないでくれると

ありがたいな…って毎年思ってます😓

アレルギーが出ちゃうと

耳鼻咽頭系が全部ボロボロになるので

本当に勘弁してほしいし

近年は目の痒みが出やすいので

これも本当に勘弁してほしい

老化に伴うあれこれが出始めてるから

しんどいのよ〜本当に😭


しばらくはまた寒い日々が続くみたいだし

風邪ひかないように気をつけないと

今もまだ近所のコンビニに行く程度以外は

マスクして外出してるけど

まだまだマスクは手放せ無さそうだな〜

まぁその分肌荒れが隠せていいんだけど

表情筋使ってないから

顔は老けたよね確実に(苦笑)