在宅勤務中の私ですが

自宅の仕事環境を全く整えておりません。

仕事用の机も椅子も

購入しないまま約一年

ずーっと出窓を机がわりとし

折り畳みの簡易椅子で

仕事をしております😅


椅子の座面が木なので

長時間座っていると当然のことながら

お尻が痛い。猛烈に痛い。


これはなんとかしなければ!と

購入したのがこちら

DAISOのもちもちクッション



40センチぐらいのもちもちクッション

触り心地がいいし

もちもち感がものすごくいい👍


が、しかし。。。


いざ購入して椅子の上に置いて座ってみたら

10センチぐらいある厚さのせいか

出窓と高さが合わない。

私の座高の高さが問題なのは百も承知😭

もうこれはどうにもならない問題。

もはやクッションのせいではない。

ごめんよ、クッション。


こうなると

どこで使えばいいのかわからない

このもちもちクッション。

仕方がなくベッドに置くことに。

このままずっと、ただそこに置かれた

クッションになると思いきや!


買ってよかったこのもちもちクッション。

なにしろもちもちなのだ。

触り心地もいい。


ある日、たまたま横を向いて

このクッションにちょっとだけ

頭を乗せたら気持ちがよかった爆笑


ちょっと抱きしめて眠ってみたら

そのもちもち感が気持ち良すぎて

なんとも言えない安心感に包まれる照れ


そんなあれこれの繰り返しで

すっかり私の抱き枕と化した

もちもちクッション


原型よ何処…笑い泣き

(厚みが1.5倍ぐらいになっている😅)

めっちゃ形を整えて丸に近づけましたが

整える前は楕円形どころか

円柱ぐらいな感じになってました(笑)


もう二度と購入時のような

きれいな丸には戻ることはないですが

これは買ってよかったです!

クッションではなく

私の抱き枕として大切にしたいと思いますチュー


ちなみに座面が木の椅子には

前から我が家にあった

薄いクッション(座布団?)を2枚重ねて

座っています。

高さはちょうどいいけどお尻は痛い😭

買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する