基本的に土日の休みは

何もせずにダラダラ過ごしている

グータラ人間の私です😅


何きっかけかわからないけれども

突然、急に、

やる気を出すことがあります。

今日がそれでした。

とはいえ大したことはしておりません(苦笑)


私はたいてい月末直前の週末に

あれこれまとめて買い物をする癖がありまして。

今週は土曜日にドラッグストアやその他買い物を

日曜日にスーパーで食品を

と考えていたのですが

土曜日ダラダラしすぎて

昼間出かけるつもりが気付けば夜。

こんな日は、重い腰を上げて出かけたところで

何も買ってこられないのです。

まぁいっか…とか

あぁサイズ測ってこなかったな…とか

今日買う必要あるかな…とか

必要があるから買いに行ったのに

買う気持ちが失せてしまうというか

決断し切れなくなっちゃうんですよね。

で、ただ疲れて帰ってくるという。。。

結局土曜日は溜まっていた洗濯物を

半分洗濯しただけで終了。


こういう時は

日曜もうまくいかないパターンになりがち

でも今日は違っていて

朝の地震にびっくりして

しばらくソワソワして過ごしていたものの

午後になったら急にやる気が出まして。

よし!買い物行こう!!!

どの順番で何を買うかを考えながら商店街へ

昨日の自分が嘘みたいに

無駄なくスムーズに必要なものを

サクサク購入して買い残しなく無事帰宅


帰ってきてからも

部屋の掃除をして、残りの洗濯もして

買ってきたものをあれこれやって

(諸事情により床の一部にジョイントマットを敷きました)

そのうち片付けようと思っていた

棚の一画を片付けて

明日の資源ごみをゴミ捨て場へ

やること全てやり終えて

今に至っております。


なんで急にやる気が出たのか

いまだにわかりませんが😅

まぁ片付いたからいっか。


月末月初はそこそこ仕事が忙しいので

家のことはたいてい後回しになっちゃうから

(まぁ、そうじゃなくても後回しにしてるけど💦)

その前にあれこれ片付けられて

本当によかったです。

今日はそんな1日でした〜。

今日1日を振り返ろう


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する