ここ数日でまた寒くなりましたが

これからまたぐっと寒くなりますよねきっと。

寒くなると体が縮こまるので

体のあちこちが凝ったり痛くなったりしますが

それと共に乾燥にも気をつけないとですよね


乾燥が強くなるとカサカサになるし

静電気はすごくなるし

なにより私は鼻の中が大惨事になります。

もともと鼻炎持ちだからでしょうか

冬になり乾燥すると

鼻の中が切れてかさぶただらけに。

つい先ほども鼻をかんだら

ちょっとした違和感を感じて

もしや…とティッシュを鼻の穴に突っ込んだら

やっぱり鼻血〜😭

大人になってからこういう状態に

なってきたので多少は慣れてきましたが

今日は結構な量の鼻血が出たので

ちょっとびっくりでした(もう止まりました)


我が家はよっぽど乾燥しているんだろうな。

そろそろ加湿器購入を検討した方が

良いのだろうか。。。

加湿器は必要と思っているのですけど

加湿器によるアレルギー反応が気になるところ。

まぁ、清潔に保てば良いことなのだろう

と思うのですが。どうなのかな。


なんてことを考えながら

今年の冬は過ごしたいと思います。

急に寒くなった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する