ブログで何度も書いたかもですが

(過去の内容を全然覚えていない私😅)

私は子供の頃からマリネサラダが大好きラブ

それがマリネサラダだということは知ったのは

大人になってからですが(笑)


子供の頃、母方の祖父母の家近くに

各種店舗が入っている

大きなスーパーマーケットがあって

その食品スーパーの一角にあったお肉屋さんに

マリネサラダが売っていたんです。

他にもお惣菜とかあったのかもですが

私の記憶にはサラダのことしかなくて

そこがお肉屋さんだったのかも

若干記憶が曖昧です😅


ハムのサラダ


おそらく玉ねぎとハムのマリネだったかと

思うのですが、私はそう呼んでいました。

それが本当に美味しくて

風邪ひいた時など母に何食べたい?と聞かれると


ハムのサラダとサンドイッチ


そう答えていた気がします。

もしくは鍋焼きうどん(笑)


具合悪い時にマリネサラダが食べたいって

ちょっと変わった子ですよね😅

でもそれぐらい、マリネサラダとサンドイッチが

好きな子供でした。

鍋焼きうどんはアルミの器に入ったアレです(笑)

でも母が作るのは格別に美味しかったんです。


だから時折ものすごく

マリネサラダが食べたくなります。

最近特にそう思うことが多い気がします。


当然あの時の味にはならないと分かりつつも

似たようなものが食べたいので

玉ねぎと生ハムとフレンチドレッシングで

マリネ風を作ってみました。


うん。わかってる。

当然あの時の味ではないし

フレンチドレッシングは美味しいから

まずいことはないけど

やっぱり私が作ると何かが足りないし

まぁ食べられるかな…

の仕上がりになってしまうのが残念すぎる笑い泣き

でもまぁ、たくさん作ってしまったので

(玉ねぎも生ハムも消費しなければいけなかったので😓)

頑張って食べましょうかね爆笑


美味しいマリネサラダ

食べたいな〜

最近食べたいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する