先日の誕生日

母とLINEをしていた際、母から一言

「今年は帰ってくるよね?」

規制がなくなった今

私も帰るつもりではいたのですが

直近で2週続けて会社に出社したこと

体調を崩してる人が多いこと

自分もしばらく頭痛が続いたりしていたこと

諸々を鑑みたうえで

年末年始の帰省を断念しました。

私、実家に帰ったら

気が緩みまくって必ず風邪ひくし😓

両親に風邪を移すわけにはいかないのでね…。


「食べたいものをいっぱい作ってやりたかった」

残念がる母には本当に申し訳なくて

私もお母さんの作る

きんぴらとなますと松前漬けが食べたかったから

次に帰るときはいっぱい作ってね!

と伝えると、わかった!!!と返信が。

これは、我が家に宅配便が来る返事かも😅

そんなことを思いつつ

他にも食べたいもの考えておくから覚悟してねと。

ポテトサラダとすいとんは帰ってきたら

作ってやるから楽しみにしといて!

とのことです爆笑

母の作るポテトサラダ

ボウル抱えて食べたいほど好き口笛


昨日、母から電話が来まして

明日家にいる?まだ仕事?

明日荷物届くけど都合のいい時間ある?と。

そんなこんなで午前中に荷物が届きました📦

じゃじゃーん。

隙間をエノキで埋めてくる母、最高👍

ワクワクしながら開封の儀でございます。
割と大きな箱&クロネコのお兄さんも重そうに
していただけありました😅

白菜1玉入ってたー爆笑

きんぴら、なます、松前漬けのほかに
私が大好きな母の混ぜご飯もあり!
これは嬉しいラブ
白菜と共に白だし、鍋の素まで入れてくれるあたり
私がどれだけ自炊できないかを
理解してくれている母。ありがたい🙏
しかも鍋の素2種類。本当にありがたい🙇‍♀️
キムチと豚肉は買ってあるから
もらった白菜とエノキでキムチ鍋も作れるぞ💪
お餅も入ってたから鍋の締めはお餅だな。
あと1人用のおでん、これもありがたい。
値上がりしてる冷凍食品も
本当に本当にありがたい😭

両親にお金使わせちゃったな…。
申し訳ないショボーン
でも実家から届く荷物は愛でしかなく
その愛に何も応えられていないけど
両親からの愛をしっかり受け止めて
せめて元気で生きていようと思う。


きっと、お正月が来る前に

きんぴらもなますも松前漬けも

食べ終わっちゃう気がするな(笑)


いつも本当にありがとうね🙇‍♀️

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する