ハムのマリネサラダ

めっちゃ好き。

でもなかなか出会えない。

いや、自分で作ればいいって

わかってますけど

わかっていても私の自炊力と料理センスが

1ミリも追いつかない😭


ハムのマリネサラダ

食べたいな〜

こどもの頃、祖父母の家の近くにあった

ショッピングセンターにね

あったんですよ。

ものすごくうろ覚えな記憶だけれども

あれはたぶん

ショッピングセンター内のスーパー

その一角にあったお肉屋さんだと思うんです

ショーケースの一角にハムのマリネサラダがあって

そのサラダがものすごく好きだったんです

普通のハムだったのかな

サラミハムだったのかな

それともパストラミだったかな

なぜかハムの記憶はすごく薄いのに

マリネサラダの酸味とか玉ねぎの感じとか

それはすごく良く覚えていて

あぁ、あの時の

あのハムのマリネサラダが食べたい。


本当に美味しかったし

たぶんあの頃の記憶が

より美味しかった記憶になってるんだろうな。

祖父母の家に行って

みんなでご飯を食べて

たまにショッピングセンターで

ハムのマリネサラダを買ってもらって

(今思うとたぶんちょっとお高いお惣菜だったんだろうな〜)

幸せとか嬉しいとか美味しいとか

いっぱい詰まっていたんだろうな。


最高に美味しいって思える

ハムのマリネサラダ

どこかに売ってないかな〜

でもきっと

ひとりで食べたら

どんなに美味しくても

思い出の味を越えることはないんだろうな

今食べたいものは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する