秋の味覚といえば

スーパーに行ったらこんな素敵なセットが

売ってました〜爆笑

ホクトきのこセット!!!

私のような料理センスのないやつは

自分が使ったことあるものしか買わないので

こういうセットで試してみるの

結構チャレンジングなことですが

今日の私は何故か強気。

これを買うのだ!

と強い意志の元購入してまいりました🍄


セットの内容はこんな感じでした

エリンギ

ブラウンしめじ

ホワイトしめじ

まいたけ

霜降りひらたけ

キューピーレモンドレッシング(小分けパック)


これそれぞれ単品で購入したらいくらだろ。

私のざっくり計算でも

だいぶお得なセットだったと思います!

ひらたけとかどうやって食べるといいのか

全然わかんないですけど😅


とはいえ

私は独り身ですので

こんなにたくさんのきのこを

一気に消費できるわけもなく。

全てのきのこを4分割してフリーザーバッグへ

これで冷凍すれば一人でも大丈夫👍


とりあえず

先日じゃがいもと玉ねぎを買ってきたので

一つはきのこたっぷりカレーにしたいと思います🍛

あとは…

バター醤油スパゲティとかいいですかね🍝

あ、焼きそばも買ってあるから

きのこたっぷりの焼きそばもいいかもしれない。

まぁ、私レベルで作れるのは

これぐらいでしょう笑い泣き


そういえば

前によく行ってたお店に

きのこのサラダがあってよく食べてたな

生野菜の上に炒めたきのこが乗ってるサラダ

あのサラダ美味しかったな🥗

↑真似して作ってみようという発想はない(笑)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する