今朝、シャワーを浴びてる時

ふいに足が滑って転びました。。。


ユニットバスのバスタブ内で滑ったのなら

すとんと座り込むぐらいで済んだはずですが

何がどうしたのか

バスタブの外側に向かって滑りまして

シャワーカーテンが硬い壁になるわけもなく

そのままシャワーカーテンにくるまるようにして

バスタブから飛び出て

ユニットバスの床に転がりましたえーん


一人暮らし歴も30年になろうかというのに

何故こんなことが起きたのか?

痛いというより、唖然。

訳がわからない。

幸いにも有り余るほどの肉がついてますので😅

骨を折るとかはなかったのですが

頭(後頭部)をトイレットペーパーホルダーに

ぶつけたようで、たんこぶらしきものが出来てます。

その弾みでトイレットペーパーが外れ

それがシャワーカーテンの下に転がったので

腰を強打しなかったものと思います。


が、シャワーカーテンを吊るしていた

フック(プラスチック)が壊れて破損。

カーテンレールが無事だったのが不幸中の幸い。


でもって、たんこぶができた後頭部

痛くないと言えば嘘になりますが

強打してないと思うけど

頭をぶつけたことには変わりなく

また自分の年齢的なものも考えると

若干の不安が渦巻き静かに震えています。


何事もなく出社したし

仕事も定時まで働いたし

お昼ご飯も普通に食べられて。

吐き気もめまいもなく

まぁ後頭部が痛む程度。


そんな出来事を一緒に働く同僚さんたちにしたら

ものすごい心配されてしまって

なんだか申し訳ない限りです。

が、ネットで調べても

後から症状が出ることもあると書いてあり

今夜眠りについて

そのまま目覚めなかったらどうしよう…

なんて思っちゃったりしてます。。。


明日、凄く凄く楽しみにしてた日なのにな。

なんで前日に転けたりするかな、私🥺

この心配が杞憂に終わることだけを願って

帰ったらすぐ横になろうと思います。


何事もなかったー!

って明日元気に言えると信じて。