いつかの長岡生姜ラーメン(暗くてごめんなさい)

美味しかったな〜爆笑


と。

昨夜散々、浮腫がとれないことを書いておきながら

ラーメン食べた話チュー


何気なくスマホのアルバムを見ていたら

いつかの長岡生姜ラーメン🍜発見ニコニコ

生姜ラーメンは醤油味がほとんどのようですが

こちらのお店は醤油と塩があって

私は塩生姜ラーメンの方が好き。

個人的な好みの話でございます照れ

ちなみに食べたのは「味玉塩半チャーシュー麺」

トッピングでほうれん草です。ちょっと贅沢♪

※元々ほうれん草は入っているので追加のトッピングですチュー


以前、バナナマンさんの番組かな〜。

その中で、長岡生姜ラーメンを知りまして。

なにそれ?美味しそう!

ってなったのがきっかけ。

でも長岡まで行くことないしな…と記憶の片隅へ。


そんなある日。

東京駅にラーメン横丁ができたことを知って

調べてみたら、あるじゃないですかっ!

長岡生姜ラーメンが!!!


やったぁ〜!チュー


と喜び勇んで行ったわけでございます。

えぇ、すでに3回ほど行ってます(笑)

塩、醤油、塩と食べましたが

やっぱり私は塩生姜の方が好みでした。

でもほとんどの方が醤油生姜を頼んでいるので

これは本当に個人的な好みの問題でございます。


いやぁ〜美味しい。

まずスープを一口啜れば

口の中に広がる生姜の風味。

う、う、美味い〜目がハート

生姜好きとしては、欲を言うと

追い生姜(できれば刻み生姜)をしたい。

トッピングに追い生姜あったら絶対頼んじゃう。

いや、追い生姜をしなくても

ずーっと口に広がる生姜。本当に美味しい。

スープまで飲み干したいぐらいだけど

そこは、心を鬼にしてちょっと我慢しております

↑我慢の程度が“ちょっと”って(笑)


あぁぁぁぁ。

書いてたら思い出してまた行きたくなってきた。

東京ラーメン横丁には

他にもとんこつや油そば、味噌ラーメンなど

お店が何店舗もあるので興味のある方は是非ウインク

ラーメン、美味しいですもんね〜おねがい


長岡食堂 東京駅ラーメン横丁


ちなみに。

昨夜、汗出る系の入浴剤を入れた湯船に

ゆっくりのんびり浸かりましたら

浮腫がだいぶ解消されました〜。

またすぐに浮腫みそうな感じは否めないので

久しぶりの、何も予定のない週末。

少し散歩でもしてこようかなと

思ってます←行動に移すまで時間がかかる笑い泣き

今日は暖かいみたいだし、桜見たいな〜。

陽を浴びて歩いて、また湯船に浸かれば

今夜はきっとぐっすり眠れるでしょう。

それがいいな。うん。

とりあえず、いま洗濯機が頑張ってくれてるから

洗濯干したら出かける準備しようかな。


休みだからね。

ゆっくりのんびり行きましょうかね〜。