私のどーでもいい

しんどい愚痴を聞いてくれて

むしろ溜め込まずに話してねって

言ってくれる友達がいる。


きっと朝のブログを見てか

私のしんどいあれこれを察してか

LINEをくれた友達がいる。

あえて触れず、日常の話。


今日、本当にしんどくて

正直会社休もうと思ったぐらい。

心がしんどい。

こんなことで休むとかさーって

前は思ってたけど

まさか自分もそうなるとは思わなかったな。。。


でも、私には話を聞いてくれる友達

そっと寄り添ってくれる友達がいる。

本当にありがたいし感謝しかない。

ありきたりな言葉じゃ全然足りないぐらい。


そんな、心優しい友達からの連絡に

朝から泣いた。

電車に乗るところだったのに

涙止まらなくてハンカチ握りしめて電車に乗った。

しゃくり上げるほどじゃないけど

ここ最近バカになり気味な

私の涙腺が崩壊して

涙がこぼれ落ちちゃうから

鼻すすって花粉症のふりをしてみた。

↑私アレルギー持ちだけど花粉症じゃない(笑)


友達がくれたLINEは

仕事中にそっと見たから

ここで泣いたらやばい!って思ったけど

隣に座る後輩ちゃんは

私がアレルギー持ちなことを知ってるから

隣で涙を拭ってても気にしないでいてくれる。

ありがたい。


私も友達に優しくできる人になりたい。

そっと寄り添える人になりたい。

今日だけはごめん。

友達の優しさに甘えさせてもらおうと思う。

いや、いつも甘えっぱなしだけど😅