きんぴらごぼう作った。

人参の太さは見ないフリチュー

映えとか一切ない自作の料理。

我ながらこれをブログに載せるとか

勇気あると思う。

しかも小鉢に盛り付けてとかじゃなくて

タッパーってとこが私クオリティ🤣


は?これがきんぴら?

なにこれ〜って思う人いっぱいいるだろうな。

私が知ってるきんぴらごぼうはコレ。

ゴボウも人参も太くて

ボリボリ噛みごたえのあるきんぴらごぼう。

まぁいわゆる田舎料理だよね、きっと。


でもって母が作るきんぴらごぼうは

鷹の爪がたくさん入っていて結構辛かった。

でもそれが一番好きだし、美味しい。

爪が真っ黒になるんだよね〜って言うのに

私が食べたいって言うといっぱい作ってくれる母

そろそろ実家に帰って母が作るご飯を

お腹いっぱい食べたいです。

家族みんなで。


真っ黒になった自分の爪を見ながら

そんなことを思ってみましたニコニコ


きんぴらごぼうの正しいレシピを知らないから

これが正解かわからないけど(笑)

まぁ、私一人が食べるものなのでね

私が食べられれば問題なし。

でもちょっと一味を入れすぎたか

辛くなってしまったので

こりゃ困ったな。

ご飯、山盛り🍚食べちゃうな〜笑い泣き