本日も、寝ぼけた頭のまま

お弁当を詰めてきた私。

ただいま節約期間中。

(いや、食事節制中が正しい 再来週通院なので💦)

料理できない私がお弁当を持ってくるのは

本当にしんどい。めんどい。

中身が作り置きでも冷食でも。

毎日お弁当作ってる人本当にすごい。。。


で。

今日のお弁当は、週末に作っておいた

卵とお豆腐の炒り豆腐をご飯の上に乗せて

おかずはカボチャのマヨネーズ和えと

冷食の白身魚のフライ

以上。なんですけどね。


ご飯をパクリと一口食べて

はてなマークびっくりマーク

ガーン

となった私の頭。

やばい。ご飯が酸っぱい。。。

ご飯はレンチンのご飯なのでいたんでるわけもなく

疑うは自分が作った炒り豆腐。

水分飛ばしたし、冷蔵庫にきちんと入れてたから

大丈夫なはずなんだけど…

いや、でも、私が作ったやつだしな。。。


と、口の中のものを吐き出すでもなく

唖然としたまま脳みそフル回転させること数秒。

びっくりびっくりびっくり


あ。

今日、ご飯の上に

練り梅を塗ってきたんだった。。。


ちーん😓

なんてポンコツ。

改めてモグモグすれば

口の中に広がるのは知ってる梅の味。

もうどうしようもないポンコツぶりに

我ながら呆れて項垂れております。

一人じゃ消化し切れないから

ブログに書いてみた。

恥晒しだけども。

誰か笑っておくれ。

こんなポンコツな私を。


一時的なもの

付け焼き刃では意味がないってわかっているけど

通院の日までは野菜中心の生活を頑張りたい。

(けど、頑張れないからいつも挫折してる)

そのためには、自炊力を上げる必要があるのは

百も承知なんだけど、なかなか難しいのよね。

でも、とりあえず、頑張ってみるけど。。。


今キャベツしか残ってないから

野菜買って帰ろうかな。

白菜があるといいよね。旬だし。

あとはこの間食べた春菊美味しかったから

また春菊買おうかな。

鍋に入れるしかレシピ持ってないけど(笑)

あ、あと大根とにんじん買って

なますを作ろうかな。

てことは人参があるならごぼうも買って

きんぴらごぼうが作れるな。

太く切ってボリボリ食べるやつ作ろう。


作ろう!って思うことはいつもしてる。

実際に作るかどうかは帰りの私次第か〜。

帰りまで作る気満々でがんばるのだ、私よ。