グラノーラ

母の手製です。タッパーに入って届きました爆笑


母が送ってくれた荷物が午前中に届きました。


今回も母手製のものが入っていて

本当に嬉しいですラブ

このほかにも、チョコレート(高カカオチョコ)や

レンチンのご飯(おこわも入ってました!)

あと、今治タオルなんかも入っていて

今回もいろいろ満載で感謝感激です。


が、母曰く、24日は午前中雪だったから

畑に行けず野菜をもっと入れてやりたかった!

とのこと。

こんな大きな白菜が入ってれば十分ですよ

お母さんウインク


で、その中に入っていたいくつかのタッパーに

グラノーラが入っていて。

すぐにつまみ食いした私ですが

そういえば

「何かわからないものがあったら連絡して」

と言っていたのはこれか?と思い出し母に連絡

どなたからか戴いたのかと思ったら

なんと母が作ったものでしたびっくり

手順がうまくいかなくてちょっと失敗

なんて言ってましたが、とんでもない。

めっちゃ美味しくてペロリと食べきって

しまいそうだったのですぐに止めました笑い泣き


昔から母には驚かされることが沢山あります。

実家にはオーブンもないし

私が子供の頃のおやつといえば

きゅうりやトマト、焼き芋や里芋だったのに(笑)

実家を離れて久々に帰ると

「チーズケーキ食べる?」

なんてホールのチーズケーキを出してきて

どうしたの?と聞けば、お母さんが作った!と。

急にどうした?!って思ったけど

これがまた美味しくて。

ある時は大量のスイートポテトを作ったり

そういえば、おばあちゃんが好きだったからって

急に栗きんとんを作ったこともありました。

みんなで食べてたら、

作り方知らなかったけどなんとか出来た!

って、嘘でしょ?爆笑

そんな母が、今回はグラノーラです。

私は食べるけど、父や兄が食べるだろうか?😅

でも、私に食べさせたくて作って

入れてくれたんだなって思ったら

母への感謝と愛が溢れました💕

あ、あと、ちょっと見えづらいですが

干し柿も入っていて、これも母手製でした〜。

嬉しいチュー


あとはいつもの、私が大好きな母の混ぜご飯。

あ、今回カリフラワー(下茹で済み)が

入っていたのですが、採れたてだよ!

って言っていた気が。。。

もしかしてうちの畑で作ったのかな。

↑親戚からもらったものでした〜(雪の中収穫したらしい)

私、カリフラワーちょっと苦手なんだけど

試しに食べてみたら、うん!美味しい!

母親マジックです(笑)

私たぶん柔らかくなりすぎた野菜が苦手なようで

(特に人参、ブロッコリー、カリフラワーなど)

これまでお店で食べるにしても

冷凍野菜を戻して食べるにしても

不必要に柔らかくなってることが多くて

それが苦手だと、47になって気付きました(笑)


今回も実家への帰省は諦めたけど

母から届いた母手製のご飯を食べて

年末年始を過ごしたいと思います!