今日も、たいして美味しくない

自作のお弁当を黙々と食べております。。。


とはいえ、私の味付けが微妙でも

元の素材は美味しいので

全ては自分のせいということで笑い泣き


で。

これがあるとお弁当のおかずとして重宝するの

ソーセージじゃないですかー?

これまで普通に2パックセットになってるやつの

いわゆるノーマルなものを買っていましたが

最近はこれをよく買ってます。

こちら

このレモン&パセリ味が好き照れ


これまでこういう

いわゆるフレーバー的なものって

食わず嫌いなところがあって

手を出さずにいたんです。

ちょっとお高いし。

でもある時、スーパーでこれが特売になっていて

試しに買ってみるかー、いつもより安いし

なんて軽い気持ちで買ってみたら

美味しかったー😭

それからというもの

ソーセージを買うときは

こればかり買ってます。

とはいえ、やっぱりちょっとお高いので

そんなに買ってませんけど😅


今日はこのソーセージと小エビのスパゲティが

私のお昼ご飯でございます。

味付けは市販のジェノベーゼソース。

混ぜるだけのやつ。

タッパーのサイズを見誤って

ちょっと小さいものにぎゅうぎゅうに詰めて

持ってきたから、全然ほぐれず。

レンチンしてもほぐれなかったので

仕方がないからそのまま食べました爆笑

私しか食べないし。口に入れば一緒だし。

混ぜただけなのになんか美味しくないし

↑絶対私に原因があることは百も承知です💦

 

念のため書いておきますね。

市販のジェノベーゼソースは美味しいです。

ソーセージも冷凍の小エビも。

調理といえないほどの作業をした

私が原因です。よーくわかっております。

もっとがんばれ、私。


そういえば。

週末、スーパーでキャベツの特売をやってまして

でっかいキャベツを安く手に入れました!

なので、無我夢中で千切り(風)キャベツを

食べたのですが、まだ3/4残っております。

塩昆布があるから塩昆布和えを作ろうか

コーン缶があるからコールスロー(風)を作ろうか

そういえばお味噌汁も美味しかったな

他に材料がないから←買い足す気もない😅

作れてこんなもんだな(笑)


今週は忙しくなるのかな…。

今週まではまだ大丈夫かな。

週末すごくしんどい夢を連日見て

なんか全然疲れが取れなかったから

今朝も結構しんどかったな。。。

この年齢になると調子がいい時なんて

数える程度しかないから

この年齢と体と付き合っていくしかないですな。