本当に、初歩的すぎて

私の年齢で何言ってんの?レベルなので

非常に恥ずかしいのですが。。。


最近お弁当を持参しておりまして。

↑決して自炊を頑張ってるわけではない。節約のため😭

もうね、毎晩うんざりなわけですよ。

明日のお弁当どうしよう…と。


で。

誰にも見せないし、一人で食べるし、と

茶色一色のご飯だったり

うどんやそうめんをお弁当にしている私です。


とはいえ。

自分が作ったお弁当なんて、飽きるわけですよ。

料理下手な私が適当に作っているんですから😅

本音を言えば苦痛。

でも外食はお金かかるから仕方がない。

そんな毎日です。


しかも。

よくテレビとかでも言われてるけど

料理下手な人ほど、アレンジして不味くなる

ってのがあるじゃないですか。

あれ、私よーくわかる。

だって、私には何と何を混ぜたら美味しいとか

これとこれであんな味になる

っていうセンサーが備わっていない。

つまりは、美味しくなるのか、不味くなるのか

全くわからない。

だからね、基本が一番なのです。


そうは言っても、

長い就業時間の中で、1時間のお昼休憩。

ちょっとぐらいは美味しいって思いたいな…と

高望みしちゃう私。

自分に自炊力ないくせに(苦笑)


そんなわけで。

本日、レンチンしたご飯に

練り梅と、先日購入したチューブの大葉を

適量に入れて混ぜたら、なんと。

な、な、なんと。

美味しかったー!!!


いや、不味くなるわけないじゃん

と突っ込まれるのは承知です。

私も自分にツッコミ入れましたチュー

でもこんなことすら思いつかなかった

自炊力ゼロの私なのです。

よく一人暮らし約20年やってこられたな…💦

それほど便利な世の中なんですよね。

ありがたい。本当にありがたい🙏


今年の夏

これまで見向きもしなかったそうめんを買い

そのそうめんを食べるために

チューブの生姜、ワサビ、カラシ、大葉、みょうが

などを購入しましてそうめんを堪能したわけです。

みょうがは最後まで使い切れるか

ちょっと心配ですが😅

大葉と練り梅(練り梅だけは瓶入り)は

パスタやそうめん、うどんと混ぜても

絶対に美味しいはず。

本当はそこに他の調味料を足したら

もっと美味しくなるものがあると思うのですが

私はそんなに欲張らず

自分の自炊力に従ってオーソドックスに

基礎から進んでいこうと思っとります。

この年にして何言ってるんでしょう(笑)


ま、そんなわけで。

しまった、ではないご飯の話でした〜。

午後もがんばるぞー!おー!💪