お弁当を、素麺にしてみた!


プププププ( ´艸`)

なんてひどい仕上がり(笑)


いや、これちゃんと

ネットで調べて、手で触らないほうがいいって

書いてあったから

スプーンとフォーク使って

くるくる巻いて入れたんですよ。

最初だけチュー

途中から面倒くさくなって

だいぶ雑になった記憶はある。

そして、残った素麺を雑に乗せた笑い泣き

そりゃこんな仕上がりになるわ(笑)


でも大葉を麺と混ぜたのは正解!

これさっぱりして美味しいです照れ

つけ汁はツナとトマトの塩昆布和えです。

本当は汁なしにして、

麺と絡めて持ってこようと思っていたのですが

するするーっと食べたいかも…と思って

汁ありにしました。

でも汁物をタッパーに入れて持ってくるのは

ちょっと怖かったので(スープジャー欲しい…)

昨夜のうちにつけ汁を製氷皿に入れて

凍らせてきました!私にしてはすばらしい。


会社は冷蔵庫もレンジもあるので

出社したらすぐにお弁当を冷蔵庫へ。

食べる時にレンチンしてるのですが

今日はつけ汁の氷が溶けてなかったので

ちょっとだけレンチンして氷を溶かしました〜。

キンキンの冷たさじゃなくなったけど

でもひんやりしていて美味しいです✌️


ツナとトマトの塩昆布和えが

昨夜ちょっと味見した時

塩っぱく感じたんだけど

つけ汁と相まっていい感じ。


箸休めじゃないけど

素麺のタッパーに大根の梅和えも入れました。

これものすごくハマって何回も作ってます!


なんて

さも自炊してます!みたいに書いてますが

仕方がなくお弁当を作ってるだけで

夕飯はレトルトとかカップ麺を食べてます🤣

料理センスと自炊力ゼロなもので

そんなに頑張れない😅


白米(ご飯)を食べると

満足感があって良いのですが

なぜかものすごく胃が重くなっちゃう私。

だからどうしても麺類に偏りがちで

先日も素麺とパスタを買ってしまったわけで。

これって体質なんでしょうかね。

それとも育った環境(食生活)によるものかな。

(でもお餅は好きなんだよな〜)

まぁ、どちらにしても

初心者の私でも出来るお弁当が一つ増えたので

ちょっと嬉しいです。

具沢山の豚汁みたいなつけ汁を作っておいて

(群馬のうどんは具沢山のつけ汁で食べます)

持ってくるのもありだな。

会社でレンチンできるし。

(ちなみに素麺はレンチンのパスタ茹でるやつで茹でてます😅)


さて。

お腹いっぱい。

午後も頑張りましょうかね。

あ、社員さんからチョコいただいたんだった。

あとで食べよーっと。