今日のお昼ご飯は

サラダスパゲティと

キウイフルーツ2個

↑キウイフルーツ大盤振る舞い爆笑


昨夜は仕事終わりにスーパーへ。

なぜならきゅうりが3本98円(税別)だったから!

きゅうり🥒大好きチュー


とはいえ

私が仕事を終えてスーパーにたどり着けるのは

早くて19時半すぎ。

だいたい20時とか21時とか。

なので私が行く頃はいつも残り少ない状態。

それは仕方がないので

その中から数本購入しているのですが

昨日はお天気が朝から悪かったからでしょうか。

20時過ぎにスーパーに着いたのに

きゅうりがたくさんあったー!!!

嬉しすぎて9本買いました

(アタクシひとり暮らしです 笑)


毎日きゅうりが丸かじりできる幸せよ…おねがい

でも、特売日じゃなくてもきゅうりは買うので

鮮度の良いうちに食べるのが

農家さんにもきゅうりにも礼儀かと。


そんなわけで

残り少ないパスタがあることと

ツナ缶、コーン缶があることを確認して

昨夜のうちに下準備だけしようと思ったのに。


ええ。

昨日と同じく

眠くて眠くて、寝落ちたよね。

でも今朝はいつもより早起きしたもんねー!

やればできる、私、えらい。

なので、朝、パスタ茹でて

(レンチンできるタッパーを持っているので活用)

その間にきゅうりを1本、

細切りにして塩振って一旦待ち。

ツナ缶とコーン缶はオイルと水分を切って

マヨネーズと胡椒で混ぜ混ぜ。

パスタは茹で上がったら水分をしっかり切って

ドレッシング(私はフレンチドレッシング)で

麺がくっつかないようにコーティング。

これで味も入るから一石二鳥👍

あとはパスタの粗熱が取れるまでの間に支度して

パスタをタッパーへ。

その上に塩揉みして絞ったきゅうりを乗せて

さらにマヨネーズで混ぜたツナとコーンを

どーんと乗せる。はいできあがりー。

キウイフルーツは皮剥いて輪切りにして

タッパーに入れれば完了。


朝はとっても眠たいけど

出社してるとお昼って結構お金がかかるんです。

なので、頑張れる時だけお弁当を作って

頑張れない時は外食。

自分で食べるだけだし

誰かと一緒に食べるわけじゃないから

映えとかいらないし(昨日は茶色一色でした笑い泣き


たぶん来週あたりから

月末締め処理で忙しくなりそうなので

お弁当は作れないかも。

そんなときは無理にがんばらない。

お店で食べるの、とっても美味しいしおねがい

会社の周りにお店いっぱいあるし

(私はいつも同じ場所しか行かないですが😅)


でも、いま食べながらふと思ったんですよね。

お弁当頑張って作るなら

夕飯も頑張って作れば良いのにと(笑)

仕事帰りスーパーに寄るので

お弁当の食材を買うついでに

値引きシールの貼られたお弁当を買って

お夕飯にしてるんですよね、私。

昨日は助六寿司を買いました(3割引のやつ)


うーん🤔

しかたがない。

自炊力のない私はそんなに頑張れない。

↑もうちょっとがんばれ私

だから今夜もきっとお弁当買って帰るー(笑)

でもって三連休はカップ麺と

冷凍パスタかお好み焼きあたりで

過ごすんだろうな。

野菜はきゅうりで賄いまーす口笛


お腹いっぱい。

午後も頑張りましょうかね。