昨日のスーパーでの出来事。


スーパーにね、買い物へ行ったんです。

仕事帰りに。

早く帰ってスーパーに寄ろうと思っていたのに

結局スーパーに着いたのは

21時を過ぎていて。

ちょっと眠かったんですよね、私。


だからか、思考能力がだいぶアレでして。

食パンを買おうと思ったのに

8枚切りの食パンが一個もなくて

仕方がないって諦めたところに

すーっと菓子パンや惣菜パンが並ぶ棚の前に

やってきた男性が一人。

カゴの中には大量のパンが入ってまして

数えながら棚に並ぶ目の前のパンを吟味

(こちらも残りわずかでしたが)

ポイポイとカゴに入れられていく光景を見ていたら

なぜかつられて私もパンを買ってしまいました。

今日、お弁当作ろうと思っておかず用意してたのに。

(もちろんぜんぶレンチンですけどね笑い泣き


そんなわけで。

今日のお昼はお弁当の予定を変更して

パンでございます。

しかも残りわずかなものの中から

眠い目を擦りつつ選んだので

食べても食べてもお腹が減っちゃう

基礎代謝力がハンパない学生みたいな

お昼ご飯になりました😅

(ようは、ガッツリ系のパン 苦笑)


で、学びました。

遅くなってだいぶ睡魔に襲われている仕事帰りは

買い物にいっちゃダメだなと_φ(・_・

心に刻んでおきたいと思います。

↑ちょっと気付くのが遅過ぎるよ私ガーン


余談ですが。

先日、ちょっと高いけど…と思って買ったレタス

昨夜98円で特売になっていて

レタスの前で膝から崩れ落ちそうになりました。

あぁ、ちゃんとチラシ見ておかなきゃダメだ〜。

まだまだ学びが足りない私でした。

とほほショボーン