私の、独り言の極みのような

こんなブログですが

読んでくださってありがとうございました。

来年も、つらつらと独り言のようなブログを

適当な頻度で書いていく所存ですので

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2021年、どんな一年でしたか。

私は8月から2ヶ月、在宅期間がありましたが

それ以外は毎日出社に戻りました。

2020年の4月から12月までのほとんどが

自宅待機期間だったので

この先どうなってしまうんだろう…

という不安からは抜け出せたような気がしますが

気を緩めてはいけませんね。

新たなウイルス株も出てきて

また少しずつ感染者数も増えているので

今一度気を引き締めていかねばと思ってます。


2020年は何もかも諦めた感じの一年でしたが

今年はエンタメ業界も徐々に前に進み始めて

ようやく、久しぶりに友達と対面できました。

配信で見ていたライブを

生で、ホールで、肉眼で見ることが出来て

着席でも、歓声が上げられなくても

マスクをつけたままでも

会場の雰囲気、みんなの高揚感

そして足の裏からズンズンと響いてくる音たちに

感動と興奮で体が打ち震えました。

みんなでワイワイしながら盛り上がるのは

もちろん楽しいですが

それはまだ先でもいいんです。

今はとにかく

コンサートや舞台を観に行けるようになった

その事実に、感謝でいっぱいです。

開催するまでには多くの苦労と

沢山の労力が今まで以上にあると思うので

本当に本当に感謝です。

これはエンタメ業界に限らずですよね。

みんな精一杯頑張ってる。

踏ん張って、歯を食いしばって

血反吐吐く思いで耐えている人もいると思うし

涙が枯れるまで泣いた人もいると思うんです。

これからは、そんな人たちに

まじめにルールを守ってきた人たちが

1人残さず幸せになれる日々が来ることを

願うばかりです。

私も、小さな幸せでいいから

ほんの些細なことでいいから

幸せと思える日が1日でもはあるといいなって

思ってます。

でもあんまり欲張らないようにしなきゃチュー


あぁ。

あっという間に大晦日ですね。

年を重ねるごとに、一年があっという間に

過ぎていく気がします。


今日はとても寒いですからね。

みなさん体調を崩されませんように。

私は紅白見て、孤独のグルメ見て、

ジャニーズカウントダウン見て

2022年を迎えたいと思いまーす!

それではみなさん、良いお年を。


そして

来年もよろしくお願いいたしますおねがい