就業先は大きな会社なので

それなりに色々便利な感じになってます。


たとえば

ビルのとある階(中階ぐらい)から最上階まで

就業先、グループ会社などなどが

フロアを使用しているのですが

その中に、コンビニあり

カフェチェーン店あり

コロナ禍前は

社食が4か所ありました(大きくないですが)

お弁当を売りにきてくれるフロアもありました。


ちなみに

総務部門が入っているフロアには

マッサージ処もあるそうです。

利用したことないけど。


で。

各フロアには(全フロアが同じかはわかりません)

ドア付近に冷蔵庫(業務用的なシルバーのやつ)と

三か所ぐらいかな?

電子レンジも置いてあります。


もちろんコンビニ内にも

レンジが複数台置いてあるので

そこで温める人がほとんどですが

朝のうちに買っておいて、お昼に温めるとか

お弁当を持ってきて温めるとか

そんな用途のために置かれているものかと。

私もたまに使ったりします。

↑レンチンできるタッパーを買ったのですよチュー


で。

お昼の時間、以前の業務よりは

所謂お昼の時間帯に休憩できるようになったので

持ってきたお弁当をチンしようとレンジへ。

でも、気付いたのです。

お昼の時間に食べられるということは

他の人たちも同じ時間に食べるので

前に使って人たちの、お弁当やらのにおいが

レンジ内にめちゃめちゃこもってる😅

今日はニンニク臭がすごかったガーン


アタクシ、アレルギーとかではないのですが

ニンニクがちょっと苦手で。

他の人が食べる分にはいいんですよ。全然。

ただ、ニンニク臭があまりにも強いと

臭いだけで胃が痛くなっちゃうこともたまにあって

今日久しぶりに、臭いだけでキテしまいました。

胃が痛い。。。

そして、鼻からニンニク臭が離れないので

私自身がニンニク臭な気分になってしまうのです。

食べてないのに食べたみたいな感じといえば

いいのかな。。。


ニンニクが入った炒め物とか

断然美味しいのはわかってるし

調子がよければ食べられるんです。

そして、実はコーヒーもニンニク同様

ちょっと調子が悪いと胃が痛くなっちゃう。

コーヒーが飲めないとかではなくて

たぶん、コーヒー豆を焙煎するときに出る香りが

苦手なんだと思われます。


臭いだけで胃が痛くなるって

私だけですかね。。。

同じような症状を持つ人っているのかな。


というわけで

今日のお昼はお粥だったのですが

なんかとってもパンチの効いたお粥を

食べたんじゃないかと思ってしまう

私の鼻と胃袋でした。

これ、どうやったら治るかな。