昨夜はいつ寝落ちたのか

全く思い出せず

でも、明け方に一度目が覚めて

それから二度寝するも

なんか全然休めた感じがしなくて

起きた瞬間から体は怠いし

無理、今日は通勤できない

って頑張れないぐらい

眠くて眠くて仕方がなかったのに


今。

なぜ、まだ起きてるーびっくり


やっぱり月曜の夜は眠れないんだよねー。

なんでだろう。

なかなか寝付けない。

もはや、朝まで眠れないんじゃないかと思うから

寝落ちるまでどうやって過ごそうか考え中。


でさ。

うだうだと起きてるから

夜中2時半にゴミ箱蹴飛ばして倒し

中身をぶちまける

っていうしょーもないことをしでかすわけですよ。

ゴミを片付けて不織布モップで

掃除する悲しさったらないよね。

だって2時半よ。

なにしてんの?2時半に

って、自分に問うたよね。


あ、眠れるかも。

ちょっと瞼が重くなってきたぞ。