3回足踏まれましたえーん

今日はそんな日。


朝、電車が遅延したんです。

おそらく、私が乗り換える駅が原因かと。

→ホームに着いたら、複数名の駅員さんと

 その前でホームに座り込んじゃってる男性1人が

 ちらっと見えました


なもんで、普段はそうでもない電車が若干混雑。

昔みたいなぎゅうぎゅう詰めじゃないけど。

混んでる電車を見送って次の電車に乗るも

やっぱり混雑。

私の前に立っていた女性(2名)は

こんなご時世だからか

意地でも吊革を持ちたくないようで。

でも、遅延した時って、徐行運転したり

混雑してる分、乗降車に時間がかかって

前の電車との間隔を保つために

ブレーキがかかることあるんですよね。


そのたびに、ぐらんぐらんと揺れて

まずは私の左斜め前に立つ女性が

私の方に揺れて、左足を踏まれる。

すぐに前方向に揺れたので

ぎゅーっとは踏まれませんでしたけど

そのすぐ後に、今度は右斜め前の女性が

グラグラと車両の揺れに従って揺れたと同時に

右足踏まれる。

踵が浮いた時点で、私の足にぶつかっていたので

こちらも強く踏まれることはなかったですけど

まさかの2連続。


しばらくして席が空いたので着席。

私が座れる頃には

車両の中がガラガラになるので

着席してもディスタンスを保てるほど。


で、着席した次の駅ぐらいかな。

乗車してくる人はほとんどいないんだけど

ふらっと乗車して来た女性が

私の隣に着席。


が。

着席する前、早い段階から後ろ向きで

座席に向かって来たので

(たぶん、スマホ見ながら大きな荷物下ろしてた)

彼女の左足が私の右足の上に着地。

自分がまっすぐ座れてなくて

触り心地が悪かったのか

すぐに体の向きを直したので

私の足からも降りてくれましたが

他にも広く空いてるとこあったのに

なんでわざわざ私の隣に座ったかなーと

ちょっとだけ思っちゃいました😅


そんなわけで、たった20分程度の電車内で

3回も足を踏まれるっていうね。

すごい確率な気がして来た。


そして。

ドツボにハマって14時過ぎまで

お昼に出られなかった。

これから戻って午後の仕事開始。


ドツボにハマった案件が

いつぞやの過去の人が

処理を大々的に間違えてるっていうね

おかげで、一から状況を紐解き

全てを元の状態に戻す申請をして

(システム内のことなので修正にも申請必須 涙)

申請が通ったら、営業さんからのパスを対応し

大々的に間違えてた処理を

正しい形に戻すっていうね。

めんどくさ〜!!!


しかも、私、この作業


初めてじゃないー!


前にもやったもんねー(涙)


他の人はこの手の業務になかなか当たらないのに

私だけ、当たる頻度高くないかい?

そんな引きの強さ


いらんのですけどぉー笑い泣き


まぁ。

今日はきっと、そんな日なのよね。

とほほ。