今に始まったことではないですが💦


就業先のビル勤務者について

全社員原則在宅勤務と命じられて早1ヶ月。

月末締め処理も終えて

在宅勤務にも慣れてきました。

組み立て式の簡易イスに座っているので

だいぶ腰とお尻が痛いですが(苦笑)

いつまで続くのでしょうかね。

正直、滞っている業務もあるので

早く出社できる状況になって欲しいです。


で、本題。

ここ最近の私は、どうしたことか

とっても眠いのです。

眠くて眠くて、毎晩24時前には寝落ちています。

そして、驚くことに朝も起きられない。

通勤の緊張感がないからでしょうか。

これまで、在宅になってもそれまでと変わらない

6時半のアラームで起きていたのですが

今朝に至っては目が覚めたら8時でした。

うそーん?!って時計を2回見たほどです。


私はギリギリまで出社勤務をしていたのですが

先に在宅勤務を選んでいた同僚さんから

在宅になってから、仕事が終わってすぐ

1時間ぐらい何故か眠くて寝ちゃうんだよねー。

って話を聞いたことがありました。

なんででしょうね〜なんて話していたのですが

私も最近、仕事終わってすぐが一番眠い

ということに気づきました。

通勤してないから全然疲れてないのに。

しかも私はお昼を買いに外へ出たりしないので

在宅勤務に入ってから、日中はほぼ動かず。

最初こそ、ちょっとぐらい動いた方がいいでしょ

と、仕事終わり1時間ぐらい家の周りを歩いたり

スーパーに買い物へ出かけたりしていましたが

いまは全然です。

ここしばらくは買い物にも行っていません。

なぜなら、結構な買い溜めをしているので😅


でも、眠いからといって

仕事終わりにすぐ寝てしまうことはなく

なんとなく過ごしているから寝落ちてしまうのかも。

今日も、猛烈に眠くなって

22時ごろ寝てしまおうかな…

って思ったのに、うだうだ動画とか見てたら

ほら、タイミングを逃しましたよ。

今、だいぶ、目がショボショボしてますが

目が覚めてる状態です。

あんなに眠かったのに。


なんてタイミングが悪い私。

こうなったらね

寝ないって方法を取るしかないわけですよ。

そしたら寝落ちてますから、きっと。


そう思ってベッドで横になっていたんですけどね。

全然寝落ちない。

まだまだダメだな。

どこかで無理にでも寝なければって

意識が働いているに違いない。

意識すると眠れないってもんですよ。

そう思って起き上がってみましたが

やることがないので、どうしようか思案中。

なんならシチューとか作ってみちゃおうかな。


久しぶりにね

クリームシチューが食べたくて買ってきたんです。

先日、エビとアボカドのシチューを作ったので

残ったルーで作るのは

お肉のシチューにしようかな…と。

思っているけど、まだ作ってないから

今から作っちゃおうかな。

でもなー。

明日のお昼も残ってる食パンを食べないとだから

シチューは明日の夜でもいいかな。。。

いや、今使って冷蔵庫に入れておけばいいだけの話ですが😅


さてどうしましょうかね。

あぁ。

やっぱり22時の時点で寝ておくんだったなー。