カレンダー通りの勤務なので

今日から三連休です。
でも、お仕事の方もいらっしゃると思うので
寒い毎日ですが、体調を崩されないよう
ご自愛くださいませ。

さて、三連休。
緊急事態宣言が出ましたので
特別何かをすることもなく
家からも出ないで過ごすと思いますが
それはちょっともったいないような気もするので
家の中のことをやりたいと思います。

洗濯でしょ
(先週うっかりが続いて大変なことになったので)

掃除でしょ
↑珍しくもうやった!起きてすぐ頑張ったよ!

それと…
あ!キッチンの片付けね。
我が家のキッチンは調理をする場ではないので
色々なものが溢れてまして( ̄▽ ̄;)
ほら、私の得意な、ね
とりあえず置いてみる
っていう、あれね(苦笑)

母が送ってくれたレンチンご飯とか
レトルト食品とか
あと、年末に買いだめしたカップ麺とか
お菓子とか
ワンルームの小さなキッチンなので
ちょっと置いただけで
すぐに溢れちゃうんだよね〜
↑じゃあなぜ、とりあえず置くのだ、私よ。

あー。
それに伴ってだけど…
冷蔵庫の中がやばい。
かなりやばい。
これも年末に買いだめしたものがあって
賞味期限を確認しながら
消費していかねば。
冷凍庫もいっぱいだけど
これは賞味期限がまだまだ先だから大丈夫かな。
いや、母が送ってくれたキノコ類
これは消費せねば。
白菜と一緒に鍋だな。
今夜は鍋だ。
うどんもあるしね。
シメはうどんだーチュー

よし。
食べることを考えれば
片付けも頑張れるはずだ!(笑)

でも、とりあえずは
ブランチ食べてまったりしちゃう。
ダメ人間だな、私笑い泣き