私、物を無くすとか

落とし物とか
ほとんどしないんですよね。

私の唯一の自慢というか
こればかりは不思議なもので
一人暮らしを始めてから
どえらい事になるという
その後の処理が頭に浮かぶのか
物を無くすとか
落とし物をするとか
ほとんどないんです。本当に。
いや、誰も疑ってないと思いますけど(苦笑)

それが。
今回、物をなくしまして。外で。
家に帰ってカバンの中身を確認して
あれ?
え?
どした?
ないぞ?
と、結構なパニックに陥ったのが
数日前のこと。

すぐに困るものではなかったのですが
(お財布とか携帯なら大パニックでした)
それでも、ないと困るもので。
はて、どうしたものか…。
とりあえず、外で落としたと思われるので
カバンを開いた場所を思い出し
まずは利用している路線の遺失物窓口へ。
確認してもらいましたが見当たらず。
次に、その日立ち寄ったコンビニへ。
こちらでも見当たらず。
もう諦めるしかないのかな…と
落ち込んだところで一番重要なところに
確認していない事に気づいて
その日出かけた場所の窓口へ連絡したところ
なんと!
ありましたー!!!
変な言い方ですが
落とした場所が良かった。
運がいいとしか言いようがない。
なぜなら、
人のものを持って行っちゃうような人が
いないであろう場所だったから笑い泣き
本当によかった。

いや、でも、それでも
ちゃんと拾って落とし物ですと
届けてくださった方がいたという事で
本当に感謝です。

自分は大丈夫。
そう思っていても
注意力散漫になっていたり
他のことに気を取られて
確認を怠ってしまったり。
この日だって、私が席を立ち上がった際に
ぐるりと自分の周りを見て確認すれば
その場で気づけたと思うんです。

まもなく45歳。
自分を過信することなく
もう一度のチェックを
忘れないようにしたいと思います。

でも、思い出してみれば
私、イヤリングはよく落として
なくしちゃうな。。。
しかも思い出のあるものばかり
帰り道とかに片方だけ無くなってるんです。

ってことは、落とし物してるな、私。
もうこれからは落とし物しない!って
言わないようにします( ̄▽ ̄;)
あぁ、反省。