今日も寒い東京です。

東京の感染者が200人を超えましたね。
というより300人弱。
ここ何日かの二桁台はなんだったんだろうって
思ったりもします。
感染者を責めるのは違うと思いますが
なにも対策を講じず
感染してもおかしくないような状況を
自ら招いたりするのはどうかと思います。
慣れてくると気持ちが緩んでしまうのは
仕方がないの一言だけで
済ませていいものなんでしょうかね。。。

さて。
そんなコロナ禍にて、開催が難しく軒並み
中止や延期となったコンサート等ですが、
配信での開催が続々とはじまってますね。

私は石井さん、米米のほかに
ここ数年、別のところに熱を上げている状態で
そちらも寂しい状態が続いていましたが
配信での開催が始まって
通常のコンサートやイベントよりも
チケット代が安かったり
現地に行くまでの交通費等を考えると
なんだかとってもお得に感じて
ついつい配信の申し込みが増えちゃったりして(笑)

もちろん、コンサートもイベントも舞台も
生で観るのが一番で
その場の空気感や臨場感
頭のてっぺんから足の先まで
自分の肌で、目で、耳で、心で感じるものは
計り知れないんだけど
今こんな状況だからそれは少し我慢。
それでも、エンタメの光を守ってくれる
関係者の方々に感謝を込めて
配信をめいっぱい堪能させていただこうって
改めて思う今日この頃です。

これからの新しい生活の中で
一日も早く、コンサートやイベント、
舞台を観に行ける日を願いつつも
配信という新しい試みも
スタンダードになって行くのかなとも思います。
そしたら、仕事の都合とかで諦めていた人も
観られるようになるし
新しいものに触れるきっかけに
なるかもしれませんね。

とはいえ
新しいものに疎い私は
まだまだ配信のことがよく理解できておらず
毎回ドキドキしながら配信に挑んでます。
とほほ(苦笑)