語彙力もボキャブラリーも
事足りないので
我ながらもどかしくなることが
多々あります。

仕事をしていても
的確な言葉が出てこなくて
自分にイライラすることもあります。

だからきっと
取引先の担当者には
「この人話が長いな」
とか
「何度も同じ話してるよ」
とか思われてるんだろうなって
電話で話しながら、わかっているんです。
でもしっくり来る言葉が出てこないから
話が長くなっちゃう。。。

もっと語彙力を高めないといけませんね。
だから、いつもブログを書くときも
長い時間、悩みます。
何度も書き直すこともあるし
全部書き終えたのに削除することも。

もちろん、仕事のことは
言いたくても言えないこともあるので
いや、言えないことの方が多いので
アップしたいけど
オブラートに包みすぎて
これじゃ伝わらないな…とか
これなら書く意味ないな…とか。

もっと的確な言葉で
思っていることを
うまく伝えられたらいいのにな。