ゴールデンウィークは帰れないかな。

そう母に連絡したのは4月の終わり。
部屋の片付けもしないとだし
中耳炎になった頃から鼻の具合も悪くて
このまま実家に帰っても
確実に風邪をひくと思ったので
今回の帰省はお見送り。
私が実家で風邪をひくと
後々なにかと大変なんでね。

すると、母から「明日居る?」と連絡が。
なにかと過保護な我が両親。
いろいろたくさん送ってくれるので
気を遣わなくていいよと返事をしたら…

イメージ 1


どどーんと、届きました(*´∇`*)
いつもは大きな箱で届くのですが
中ぐらいの箱だったので
今回は厳選したのかな?と思ったのですが
そりゃヤマトのお兄さんが
「重いですよ」
って言うはずですよ。
ご飯がこんなに入ってるんだから(笑)
ちなみにこの他に
箱のティッシュ2箱と
トイレットペーパー7ロールが
隙間を埋めるために入ってました(^-^)
本当は18ロール入れるつもりだったみたいですよ、我が母(笑)
でも、毎回本当に感謝です。

しかも。
これ、美味しいやつ!

イメージ 2

母の手製メンマ
これ、ご飯が永遠に食べられます(笑)

それから
電話で詳細を聞いた

イメージ 3

たけのこご飯(*´∇`*)

この日付が書いてあるのは
私が大好きな酢飯の混ぜご飯。
それ以外はおこわで
冷凍しておいてくれたものらしいです。

本当は、私が帰ったら
食べさせたかったんだよね、お母さん。
わざわざ冷凍までしてくれていたんだし。
で、帰ってこないとわかったから
すぐに食べる用にって
わざわざ酢飯の筍ご飯も作ってくれて。
私が酢飯の方が好きだから
急いで作ってくれたんだろうな。

本当に本当に感謝してもしきれないし
母には頭が上がらないです。
私は母と同じだけの愛情を持って
人に接することができるかなと。

しかし、このトマトの量(笑)
食べやすいように袋からタッパに移し変えたけど…すごいね、これ(^-^)
きゅうりは丸かじりがいいかな。

ちなみに。
電話で母が
「菜の花を茹でたのに入れるの忘れちゃった」
と。
あぁ、だからだし醤油が入ってたわけね。
さすが母。
我が家に醤油がないのも心得ている(笑)
相変わらずの過保護な母と
期待を裏切らない、ていたらくな娘の私
ま、どっちもどっちですな(笑)

さて。
早速、母の酢飯ご飯で
朝ごはんといきましょうかね( ´ ▽ ` )