今朝早く、亡くなったそうです。
母から連絡がありました。

きょうすけのこと可愛がってくださった皆様。
本当にありがとうございました。
みんなに愛され、可愛がられ、幸せだったと思います。

私は夕べ帰京したので
きょうすけの最期には立ち会えませんでしたが、家族みんなで看取ったそうです。

実家を出るとき、
きょうすけはお風呂場にいました。
「きょうすけ、またね」
そう言うと、ふわふわのしっぽが少しだけ動きました。
顔は向けてくれなかったけど、たまにしか見ない私にはいつもそうだったので、それでいいんです。

寂しくなりますが
きょうすけにはありがとうの言葉しか見つかりません。
きょうすけ、ありがとう。