眠れないわけですよ。
一度生活リズムが崩れてしまうとね、
しばらくは戻らないわけで。

さらに、
ただいま半期決算準備真っ只中で
普段より締め切りがタイト。
プラス、私が担当している業務でイレギュラー対応満載。
輪をかけて、来月から業務増加につき
その引き継ぎで責任も増加。
なのに、就業先のゆとり宇宙人くんは
今日も絶好調にゆとり具合炸裂。
何が急ぎで、仕事の優先順位さえわからない模様。
言ってもわからない、理解できないみたいだから言うだけ無駄なんだけど、
言わなければ言わないで、業務に支障出まくりなのでそれも困るのです。
困ると伝えても、はぁ、程度の返事しか返ってこないんだからお手上げです。

なんて状況で残業して帰ってくるから
帰ってもなお、頭は仕事脳のままで
体は疲れて眠りたくても
頭がモヤモヤしたまま。
考えないようにしても、
私の頭はそんなにハイスペックではないので
落ち着くまでにも時間がかかり
結局気づけば眠れないまま時間だけが過ぎていきます。

ああ、眠い。
明日は引き継ぎの日。
その間、他の業務が止まるから午前中にある程度片付けなければ。
明後日も引き継ぎで外出予定。
決算準備資料の再確認もしないと。

で、またレイアウト変更ですって。
もう、イヤなんですけど。
もっと先を見て考えてもらえないだろうか…。
と、派遣の私ですら思うのに
なぜ誰も何も言わないのだ?
みんな暇なのか?

ダメだ、ダメダメ。
今考えたらまた眠れなくなっちゃう。

ん~
大丈夫。
眠れる。
眠ろう。