五反田にある「薬師寺東京別院」を後にした私たち。
次に向かうは六本木。

そうです。
「顔魂展」最終日。
もともと、この予定を組んでいてそこに元町と五反田をプラスしたこの日のお出かけプラン。
さて、五反田からどうやって行きましょう・・・と私たちの目に入ったのは
六本木ヒルズに向かう循環バス!!
なんと五反田からバスでヒルズに行けちゃうんですね~。これには本当にびっくり。
ま、急ぐ旅じゃないですから・・・とバスで行ってみることに。
バスなんてしばらく乗っていない私は、待ってる時点から変なテンションに(笑)
さらに、日頃バスを利用しているお友達にPASMOで乗れると言われ
えぇぇぇっ!!と驚いちゃいました。そういえばそんなニュース見た気がする。
その程度の記憶しかないほど、私はバスに乗ることが全くない。
いやぁ、驚きですね。でもバスカードのお得感がやっぱり捨てがたい。
なんて話をしながらバスを待っていたにも関わらず、私はバスに乗る嬉しさのあまり200円小銭で払って乗ってみた^^

バスってなんかワクワクしますよね。
私の実家はとにかくバスに乗ってる距離が長いし、後払い制なので降りるときややドキドキ。
それでもバスってなんかとってもレトロな感じというか、なんかこう・・・親しみがわくというか。
だから乗った瞬間からヒルズにつくまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
テンション上がりっぱなしですよ(笑)まるで子供なみのテンション。
でも、お友達とあれこれ話ができたのもすごく楽しかったです♪

私は車の運転をしないのと、地理を把握するのがとても苦手なので
バスがどこをどう通ってヒルズに向かったのかさっぱりわかりませんが、
窓から見える景色でなんとなくどの辺とかわかる瞬間があって、それがまた気持ちいい^^
とにかくたまーに乗るバスの旅っていうのは
童心に戻れたり、いつも以上に道のりを楽しめる手段だと発見致しました!!

そして、ヒルズに到着していつもは迷うヒルズの中も
バス停からビルに入って、迷うことなくあっという間に森美術館の入口へ!!
これにはウシシと笑っちゃいました^^

さらに!!
お友達の携帯にメールが。
なんと新潟からお友達が新幹線に飛び乗ってやってくる!と。
16:30まで用事があったお友達がそのまま新幹線に飛び乗って
入館締切の19:30目指して新潟からやってくるなんてっ!!
はたして間に合うか、ぎりぎり入れるか。
間に合うことを祈るばかりの私たち。
さぁ、この結果は・・・