さきほどまでTBSで放送されていた「半落ち」

この映画、舞台が群馬なんですよね。
そんな理由で以前1度見て、今日は2度目の視聴でした。
でも最初から見られなかったのが残念。もう一度きちんと見たいなと思いました。


で。
見終わってふと思い出したことが。
これまで夜遅く帰ることが多く、眠れなくて夜中に放送されている映画を見ることもしばしば。そんな時は見ようと思って見てるわけではないので、映画のタイトルがまったく覚えられず、たしかこんな映画みたなぁ~なんて曖昧な記憶だけが残っていました。
が、そんな曖昧な記憶でも何回も見れば、あれ?見たことあるなこれ…となるもの。

それが「愛がこわれるとき」と「ファムファタール」
たぶん^^;
「ファムファタール」は確実にタイトルを覚えていたのですが、
「愛がこわれるとき」のほうは、おそらくコレだと思われます。
だから確認のためにもまた見たいなぁと思ったりしています。

そういうのって、誰にでもありませんか?
私だけですかね?偶然同じ映画を何回も見るって…。