7:58
友達がくれたメールで目が覚めました。

・・・。
遅刻じゃん。

夕べ早く寝たのにな。
確かに夜中1回目が覚めたけど、すぐに寝たような気が・・・。
っていうかさ、私目覚まし止めたじゃん。
その後、起きじゃん。
ん?起きた?あれ?起きた後、どーしたんだっけ?記憶ないし・・・

そんなことを思いながらも
起きたばかりで体動かず。
いつものペースでユニットバスに向かいシャワーを浴びて一息。

一息ついてる場合じゃないっつーの!!
TVに映っている小倉さんを見ながら慌てて歯ブラシくわえて髪の毛を乾かす。
あ、基本的に私はいつも歯磨きしながら髪の毛を乾かすんです。これ時間短縮のためね。

で。
もう間に合わないと諦め、
いつもより1本遅い電車を選択。
この電車は途中で急行に乗り換えられるので
そのまま乗っていくよりは1、2分早く到着できるのです。
もうここまで来たら慌てても仕方ないってものですよ。
電車を乗り換え、2駅先で座れると即睡眠(まだ寝るのか?!^^;)
いつもよりちょっとだけ遅く会社に到着。

あ・・・。
そうでした。
今日は月曜日。
営業部は部会のため誰もいません。
ふ~、まずは床清掃のため床から机に上げて帰った荷物を降ろして一息。

さて。
営業部の人たちが会議から戻る前に
お化粧してきますか^^;