今日は前職でお世話になっていた主任(私が辞める直前に異動で福島へ行ってしまったのです)が
少し前にお誕生日だったということで、
お誕生日会をやるから、絶対に来てください!
と元後輩から言われまして^^;行ってまいりました!
主任も福島から来てくださるということでしたので^^

本当は主任と課長代理のお誕生日会だったのに、
課長代理が大阪へ戻る部長に捕まったらしく急遽欠席に。
なので、用意していたプレゼントだけ後輩に託して、
集まったメンバーでランチ&カラオケを楽しんできました^^

ランチは丸ビル6Fにある「魚新」というお店でした。
私はちょっと遅れて行ったので、みんなが食べ終わる頃に黙々と食べてきました^^:
とにかく、みんなが先に食べ終わっていたので、お店の雰囲気とか楽しむこともなく、
メニューもじっくり見てきませんでした~。
でも「魚新」っていう店名ですからきっと夜はお魚メインのお店なんでしょうね^^;

で、ランチも終えて場所を移動することになり
品川へ行ったら、撮影をやっていたわけです。
が、私はコンタクトはもちろん、メガネさえも手持ちしていなかったので、全く見えない(笑)
そんな私をみかねて、主任が「コンタクト入れてきたからメガネかしてあげるよ」と
差し出された主任のメガネでのぞきこんだらよく見えました(笑)
私、いつも裸眼なので、芸能人とすれ違っても気づいてないし
だいぶ損をしてますよきっと(笑)

さてさて。
撮影見学も終えて(というか撮影はほんの数分ですぐに一行は移動してしまいました)
カラオケへ向かった私たちは
普段一緒にカラオケをしないメンツなので、ちょっと照れ臭いような恥ずかしいような。
カラオケなんて会社の二次会で必ず連行されていた以外行くこともなかったし、
あまり歌わないほうなので、今日は主役の主任に「歌ってほしい歌を歌いましょう!」とゆだね
80年代アイドルの歌を歌ってきました^^
主任曰く、私の声はセクシーボイスなんですって。
だから、毎度カラオケに連行されると「キューティーハニー」を歌わされてました。
期待されても困るほど、全然セクシーボイスじゃないんですけどね…^^;

会社を辞めて3週間。
新しい道を踏み出した私としては、
もうついていけない話とかもあって、あぁ時は進んでいるんだなって改めて思いました。
今日は主任に会えたのも嬉しかったし、事務の後輩はもちろん、新卒ちゃんたちにも会えたので
本当に楽しい時間でした。


ちなみに…。
今回、主任も課長代理も男性だったので、プレゼントにすっごい困ったんです。
なにせしばらく男性にプレゼントなんてしてないし、あまり高いものをプレゼントするのも
相手の負担になりますからねぇ…。
で、結局、実用的なものがいいかなぁと、
転勤した主任にはバスマットを(しかも私の家とおそろい 笑)
煙草をやめてウォーキングを始めたという課長代理にはハンドタオルのセットを
プレゼントしたのですが…、男性ってこういうもの貰ってうれしいのでしょうかねぇ?
ま、気持だからいっかぁ^^;