今日もみんなに話して笑われた私の視力の話を
今歩きながら思い出したのでアップしてみる^^;

私は視力が悪いクセに裸眼で生活をしています。
だからみんなに
「怖くないの?不便はないの?」
と言われます。
ぶっちゃけコワイです^^;
でもいつも私はこう答えてます。
「雰囲気で生きてるから大丈夫よ^^手探り生活してるから」
と。これを言うたびみんなが笑います。雰囲気って…(笑)と。まぁ、確かに雰囲気で生活するなよ~と我ながらツッコミを入れたくもなります^^;

でも急に見えなくなったわけではなく、見え辛い生活を続けてきたから私的にはこれが普通なわけで。
やっぱり雰囲気で生活することに苦はないんですね~。
とはいえ、仕事に支障が出るので、今は仕事用と自宅用でメガネを使用していて、ライブなどに行くときはちゃーんとコンタクトを入れて出かけてます(^^)v


ま、この生活で不便はないけど、
メガネやコンタクトで見える状態になったとき、部屋の汚さに愕然とします_| ̄|○
やっぱり視力はいいに越したことはないですね^^;
私はやっぱり見なかったことにして、雰囲気で生活していきまーす(笑)
↑単なる現実逃避^^;