普通は毎食飲む(食べる)ものですか?

我が家は毎食(もしくは毎日)お味噌汁を食すという習慣がなかったため
大人になってからビックリ致しました^^;
でも生まれたときからずっとだったので不思議に思うこともなく(笑)
最近になって母に理由を聞いたら
「だってお母さんお味噌汁キライなんだもん」
ですって。どーりでたまに作るお味噌汁の味が安定しないわけだ^^;

そんな私がふと思う疑問。
なぜ?外食時のお味噌汁はあーも熱いのでしょ?
特に松屋(牛丼屋)のお味噌汁は目玉が飛び出るほど熱い!!
無意味に熱い気がします^^;
しかも、カレーにもお味噌汁ついてきますからね。必要なのか?
なんて思いながらも松屋でサラリーマンに混ざってご飯を食べる私。女捨ててますな^^;

ちなみに今夜は駅ビルのなかでご飯しましたが
やっぱり火傷するほどお味噌汁は熱かったです(;^_^A
しかも豚汁なのに野菜しか入ってなかったような…。それって豚汁なのか?!