おはようございます💕

すでに私たちには"ある"
考えてみると本当にそうだなって
すでにたくさんの奇跡のギフト
受けとっているのに
気がつかないだけで

依然は心配性だったので
結婚相手を決めるのも
石橋を叩きわってきたから
周りにそう言われてた笑
頼りない自分には
尊敬できるくらい
器の大きな人がいいって
小さなことに動じなくて頼りになる人

パパそのまんまで

手伝ってくれないとか
優しい言葉をかけてくれないとか
完璧な旦那様を求めて
ないに目を向けすぎてきたなと思った

子どものことが大変なときも
そんなパパだから
全然感じてないみたいに冷静で
だから乗り越えてこれたなぁ
と気がついた

ないをスルーして
あるあるして
自分を満たしてきたら
そんなパパが
勝手に手伝ってくれたり
優しくなったりして

年明けに
叶えたい夢やあるを書くノートを始めた頃は
パパとは最悪で笑
実はちょっと別居もしていたり
自分の中で
今は無理でも絶対熟年離婚するもん
みたいな笑

でも読み返してみたら
"また心が通い合うようになった"
と書いてあって
一緒に暮らすには
そうがいいな~って思ったから

今はそうかも

教えて頂いているように
自分の内側が先で
何も状況変わっていなくても
すでにあることに
目を向けて
ひたすらあるあるして
感謝して

タイムラグあってから
周りが変わってきたかも

子どもたちも元気になった
次女のゆりゆりは完全不登校だったのが
別室登校に
長女のま~ちゃんは高卒認定とるんだと
動き出した
そして今が一番家族が仲良くなった

昨日は早朝から
拭き掃除してくれた
ワンちゃんが来たからもあるけど

ま~ちゃんをいじめた子が
斜め前のお家の子で
通学路でうちの前を通るから
窓やカーテン開けたがらなくて

でもいつか気にせず開けたいな
それもノートに書いていて
そしたらこの間からそれも叶った
ワンちゃんのおかげ
匂いもあるから笑

もう全然気にならないことに
気がついたみたい
こんなあっさりできるんだって
嬉しくて

散歩もあるから
その子の家の前通っても笑ってて
ありがたくて

やっと少しずつ消化できたみたい
悪い記憶
それもノートに書いたことで

そんなささやかな幸せにありがとう

あなたの今日も
素敵な1日になりますように